家族4人でレゴランド・ジャパンを楽しみました

1日目の夜20時頃、仕事を終えたパパが車で名古屋まで来てくれて無事にホテルで合流しました。

Sotaは夕食後に眠ってしまい、そのまま子供部屋の二段ベッドへ。

私はRyutaとお風呂で持ってきたバスボールを入れて入浴を楽しみ、0時頃までゴロゴロしていました。

2日目の朝は早起きしたSotaさん。
昨日入り損ねたお風呂にパパと一緒に入ってこちらもバスボールで遊んでいました。

朝食はブリックス・ファミリー・レストランで

Ryutaも乱入して遊んだ後はお着替えしてレストランへ。

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、ディナータイムの営業はしておらず、朝食はビュッフェスタイルではなく、写真のように和洋から選ぶスタイルでした。

現在、夕食の提供はしていませんが料金は以下の通りです。

• 【朝食】営業時間:7:30~10:30 最終入店:10:00 料金:おとな2,500円、お子さま1,250円
  • 【夕食】営業時間:17:30~21:00 最終入店:20:30 料金:おとな4,100円、お子さま2,000円

うーん、私たちにはちょっと高いかなぁ。
夕食なんて4人で大人一人分の料金で外食できちゃう。。。

私は洋食、パパは和食をチョイス。
子供たちはキッズボックスでした。

途中でSotaがお腹が痛くなってしまったので、パパと二人で先にお部屋へ。

私とRyutaはデザートまで堪能してからお部屋に戻りました。

レゴランドホテルの部屋からはレゴランドが一望

朝食を終えてからはお部屋でチェックアウトの11時までのんびりすることにしました。

お部屋からはレゴランドが見えるので、子供たちはスタッフの出入りなども見ながら何か話していました。

11時オープンなのに9:30頃から人が並び始めました。

前日よりも少し人が多いですが、ソーシャルディスタンスを保って列が伸びていきます。

11時前にオープニングが始まりました。

レゴランドホテルのチェックアウトは簡単

私たちはチェックアウトのため部屋を後にします。

カードキーをエレベーターホールにあるポストに入れるだけでチェックアウト手続きが完了するのでとても楽チンでした。

ルームキーを入れる時にスタッフがお土産に持って帰れるカードを子供たちにプレゼントしてくれました。

お土産屋さんで買い物して荷物を預けてから、ゆっくりレゴランドに向かいました。

ホテル宿泊者はチェックアウト後でも荷物を預かってもらえるのでとても便利です。

外のベルデスクに人がいない場合はフロントで聞いてみてください。

パパと一緒に乗り物を楽しむSotaさん

今日はパパも一緒なので、昨日は乗れなかった乗り物も楽しむことができます。

まずはみんなでレゴファクトリーツアーに行ってここでもお土産のレゴブロックをゲットし、アドベンチャーゾーンへ。

このサブマリンアドベンチャーが私が楽しみにしてた潜水艦のやつだよぉとパパに話しながら進みます。

巨大なタコももちろんレゴブロックで出来ています。
本当スゴイの一言に尽きる。(私は立体的に物を作るのが苦手)

ジェットボードに乗るS.Q.U.I.D. Surfer(スクイッド・サーファー)にすぐ乗れそうだったのでパパとSotaが二人で向かいました。

きゃーとSotaの楽しそうな声が聞こえてきます。

次は冒険用の車に乗り込んで古代寺院の遺跡を探検するLost Kingdom Adventure(ロスト・キングダム・アドベンチャー)で銃を撃ちまくりました。

外に出ると存在感あるラクダたち。
Ryutaはミイラにちょっとビビりながら通り過ぎます。

レゴランド ゲームズに挑戦

ホテルのショップで購入したレゴランドゲームズから空いていて簡単そうなこちらに挑戦。

制限時間内に鍵を組み合わせて宝箱に挿すのですが、Ryutaさんは鍵を反対向き(ハートとかが付いている方)を入れようとしていました。

可愛すぎて笑ってしまったけどビデオ撮ってたから写真がなくて残念。

無事にゲームをクリアするとシールがもらえるのでメダルに貼って行きます。
3つのゲームをクリアするとメダルが完成するのでビッグショップ前に持って行き景品と交換します。

昨日より多いとはいえ、全体的に人の少ないレゴランド。
その中でも人気のある部分には人が集まっているので、そこを避けて回りました。

空いているところだけを狙って行ってもたくさん遊べたので満足ですが、次は休止中のアトラクションがない時にまた来たいなぁ。。。

次はLEGO® CITY(レゴ®・シティ)ゾーンへ

さてお次はCity Airport(シティ・エアポート)に乗りました。
Sotaは飛行機が上下するレバーを操作しながら動く接続部分をずっと見ていました(笑)

Ryutaは大人しく眺めています。
だんだん退屈になってきたようでちょっと可哀想。

LEGO® CITY(レゴ®・シティ)ゾーンはちょっと人が多かったのでゴーカートのようなJr. Driving School(ジュニア・ドライビング・スクール)Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)は泣く泣く見送りました。

奥に進むと空いているRescue Academy(レスキュー・アカデミー)を発見!

90cm以上の子しか乗れないのでRyutaは残念ながら今回も見学。
パパの力及ばず一番最後に消火して戻ってきました(笑)

私もRyutaも一緒に協力出来たら楽しそう!!
家族全員で参加したいアトラクションです。

レスキューアカデミーの後、レゴランドゲームズを一つ終えたところでRyutaが寝てしまいました。

KNIGHT’S KINGDOM(ナイト・キングダム)ゾーンへ

次はKNIGHT’S KINGDOM(ナイト・キングダム)を通ります。

昨日はRyutaが乗れないからと気にも留めていませんでしたが、今日はSotaとMerlin’s Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)に乗りました。

ペダルをこぐと上昇してサボると下降するのですが、Sotaはギリギリ足が届かず(笑)私が頑張って漕ぎました。

続けてMerlin’s Challenge(マーリン・チャレンジ)にもチャレンジ。

優しめのジェットコースターって感じでした。

レゴランドのMiniland(ミニランド)

Sotaが昨日のジュース(フローズン)をどうしても飲みたいと言うので、ミニランドを通ってお店に向かいました。

素通りかと思ったら、ボタンを押して動く仕掛けにすっかり夢中のSota。
思ったより大きくて、子供より大人の方が見ている方が多かったです。

PIRATE SHORES(パイレーツ・ショア)ゾーンへ

ノドが潤って元気になったらパイレーツショアゾーンに向かいました。

せっかくみんなで乗れたのにRyutaが寝ていて残念ですがSotaと二人でSplash Battle(スプラッシュ・バトル)に乗りました。

パパったら私たちの写真もビデオも撮ってくれてないんだから!!

貸きりの船に乗って出発。
鉄砲のハンドルを回すのに少し力がいるので、私が回してSotaが舵取りをしました。

宝物とかを打つだけかと思ったら陸側から子供たちが容赦なく水をかけてきてびしょびしょに。
私たちも頑張ってかけ返したけどめっちゃ喜んでました。

Sotaは降りた後、陸側から船に向かってお水をかけて遊んでいました。(ママさんと娘さんごめんね)

船を降りたら撮影スポットがあります↑

最後はLEGO®NINJAGO WORLD(レゴ®ニンジャゴー・ワールド)ゾーンへ

Ryutaは寝たままだけど、LEGO®NINJAGO WORLD(レゴ®ニンジャゴー・ワールド)の入り口付近にあるゲームズに参加しました。

制限時間内にパズルを完成させるのですが、Sotaは見事に一人で完成させていてちょっとビックリ(失礼w)。

完成させたメダルを持って出口のところに行くと景品のレゴブロックとカードをもらいました。

話はニンジャゴーワールドに戻ってLloyd’s Spinjitzu Spinner(ロイド・スピン術・スピナー)に乗りました。

何と何とSotaが怖いと言いながら気に入ったようで(空いていたし)2回も乗りましたよ。

ボタンを押すと前回り、後ろ周りをしている感じで乗り物が回ります。
久しぶりな感覚でした。

NINJA Games(ニンジャ・ゲーム)5球→8球

満足してパパのところに行くと、パパがNINJA Games(ニンジャ・ゲーム)
をやろうとSotaを誘っていました。1ゲーム500円です。

ホテルでもらった2球増量チケットと誕生日と言う事で合計8球投げることが出来ました。

1ポイントで小さいぬいぐるみストラップ、3ポイントでドラゴンのぬいぐるみ、5ポイントで手裏剣のぬいぐるみがもらえます。

ポイントが書かれた的(穴)をねらって手裏剣を投げるのですが、Sotaにはちょっと難しい。
どんどん持ち球が減って行きます。

残り2球になったところでパパが1投球。
何とか1ポイントゲットして景品を確保。

最後はSota、大きい的である1ポイントを狙って~
何と隣の2ポイントに見事入りました!!!

合計3ポイントになったのでドラゴンの可愛いぬいぐるみをもらう事が出来ました。
最後の最後に楽しい思い出が追加されてよかったね。

15時頃にレゴランドを出て水族館へ。
水族館を周ったらホテルで荷物を受け取って車に向かいました。

車では子供たちがお土産に買ったレゴブロックを組み立てたりして少し遊んでいましたがそのうち爆睡。

パパと私で運転を交代しながらお家まで帰りました。

やっぱり旅行は楽しい。
早くコロナが落ち着いて、色んなところに気兼ねなく旅行できるようになって欲しいです。

パパがキャンピングカーをレンタルしたいと話しているので、私はそれに乗って四国のしらとり動物園にどうしても行きたい!!

お盆休みはまだ(コロナ落ち着いてなくて)無理なのかなぁ。。。