セブ島のエデンリゾートに泊ってジンベイザメを見に行く!!

フィリピン セブ島と言えばオスロブでジンベイザメとシュノーケリング!!

セブシティからはバスで4~5時間(渋滞状況による)、私が親子留学しているドゥマゲテからフェリーで20分+トライシクル20分でオスロブに行くことが出来ます。

もちろん日帰りできちゃう距離ですが・・・今回は日本とベトナムから両親が来てるので、セブ島とスミロン島で1泊ずつしてゆっくりするプランにしました。

1日目:ドゥマゲテからセブ島へ移動、エデンリゾートでゆっくり過ごす

2日目:オスロブへ移動、ジンベイザメを見てスミロン島へ渡る
    ブルーウォータースミロンアイランドリゾートでゆっくり過ごす

3日目:スミロン島からドゥマゲテに帰る

ではさっそく出発~!!

ドゥマゲテからLiloan港に着いたらトライシクルで移動します。
トライシクルのドライバーはエデンリゾート知ってると思いますが、グーグルマップをダウンロードしておくと安心です。

エデンリゾートの地図

トライシクルで5分ちょっとでエデンリゾートに到着します。
ドゥマゲテのトライシクルは広々でしたが、ここのは窮屈です。
後ろ向きに座ってる私は背中を真っすぐにできず、ずっと前かがみなのでしんどいです。

道路がキレイに補正されていてゴミも落ちておらず、キレイだな~と思っているうちにエデンリゾートに到着。

ゲートを入るとかなり急な下り坂。車椅子の母も頑張ってゆっくり歩きます。

道が緩やかになったら母は車いすに乗って・・・やっと受付に到着しました。レストランの奥に受付があります。

うーん、ちょっと暑くてセルフで扇風機付けさせて頂きました。

外(プール横)のバーカウンターでプールタオルを借りることができます。
お水も自分のボトルに補充出来て助かりました。

エデンリゾートのプール

プールはインフィニティプールと子供用プールの2つ。
チェックインの時は1組泳いでいましたが、自分たちが泳ぐときには貸し切りでした。

めっちゃキレイ。雰囲気満点です。
インフィニティプールは浮き輪禁止。
右半分は2mあるので、要注意です。

ジャグジーかと思ってたところが子供用のプールでした。
深いところでも下の子の足が届くので安心。

プールが思っていたより小さくて満足できるかな・・・

そんな心配は無用でした。

お昼で一回上がって、ランチして休憩してからの2回目プール。
ひたすら浮いたり、走り回ったり・・・
日が暮れるまで遊んでいました。

エデンリゾート敷地内は雰囲気満点

そんなに広くない敷地ですが、リゾート内も雰囲気満点です。

南の島っぽいイスやハンモックがあります。
ここで寝るには虫よけスプレーが必要ですね・・・。

夜には部屋前のトーチに火が灯り子供たちも大喜びでした。

エデンリゾートのお部屋とアメニティー

お部屋は定員オーバーのため2部屋取りました。
2部屋で一棟になっています。

ベランダが離れていたので、続いている2部屋に変更してもらいました。

• リンスインシャンプー
  • 歯ブラシ
  • タオル
  • お水
  • コーヒーとお茶

が用意してありました。

キレイな室内です。
デフォルトの小さいアリさんは室内にいました。が、こっちでは許容範囲です。
食べ物は冷蔵庫に入れるか封をしっかりして袋2重にするなど対策してください。

ほんでもって広めのラナイからの景色が最高!!
これぞ南の島。

波の音がめっちゃ聞こえるので、寝つきが悪い人は耳栓いるかも(笑)

エデンリゾートのレストラン

ホテルの近くにはお店がないっぽいので、全てリゾート内で済ませました。
ランチはチキンサンドイッチ、パスタ、ピザパン(スパイシーなので大人向け)、アイス。

ディナーはクラムチャウダー(めっちゃ美味しいスープ多いからみんなで分けれます)、サラダ、お昼美味しかったパスタ、ピザ(みんなガッツいて写真なし)を食べました。

出てくるのは遅いけど、外れがなくどれも美味しかったです。
お支払いはチェックアウトの際に清算です。

ここでも足元を蚊に狙われるので虫よけスプレー必須です。

エデンリゾートのWi-Fi

チェックインの際にポケットWi-Fiと充電器が渡されました。
2部屋で1つ。私は隣の部屋でしたが、電波も問題なく使えました。

エデンリゾートのジンベイザメツアー

ホテルからジンベイザメツアーに行くと往復送迎込みで1700ペソ。
ジンベイザメのシュノーケリングは1000ペソ+入場フィーのみです。

港からホテルに送ってくれたトライシクルは一人250ペソで送ってくれるって言ってたので、それと比べてもかなり割高です。

実際には当日の朝、フロントで呼んでもらって、お迎えに来てくれたトライシクルで片道500ペソで行くことが出来ました。

オスロブへはツアーではなく、自力で行きましょう。トライシクルのドライバーが色々知っているので何とかしてくれます!!

エデンリゾートまとめ

車イスを利用している母にはゲートから受付までの坂がしんどかったですが、小さい子供連れ(私は2歳5歳)は過ごしやすかったです。

プールも喜んでいたし、室内もキレイで広々、ラナイからの景色も最高。
宿泊客も少なくてのんびり出来るし、ワクワク走り回っていました。

ベッドはツインだと添い寝するには本当に狭いので、ダブルの方が安心ですね。(部屋にエキストラベッドがありましたが、設置が面倒で出しませんでした)

• オスロブ前後の宿泊施設を探している
  • 出来れば人が少なめでゆっくり出来るところ
  • プールがあって海を眺められるところ
  • 清潔感があって日本人でも泊まれるレベル

こんなホテルを探している方にはバッチリおすすめできるホテルです。