2019ブラックフライデー セールはいつから?アラモアナセンターを満喫

金曜日だけだと思っていたブラックフライデー、何と月曜日からセールが始まっていました!!!

ハワイ旅行2日目はヒルトンハワイアンビレッジからヒルトンワイキキビーチへ宿泊先を移し、アラモアナセンターへ。

子連れでのハワイは初めて。

今回は出来るだけ時間に左右されない旅にしようと決めていました。

スーツケースだけ預けてショッピングに向かおうと思っていたのですが、10時過ぎにも関わらずチェックインして部屋に通してくれたので、お部屋で少し休憩。

子供たちも新しい部屋の探検が終わったところで、出発しました。

ヒルトンワイキキビーチのホテル前からピンクラインのワイキキトロリーに乗ってアラモアナセンターに向かいます。

JCBカードを提示するだけでピンクライン片道乗車料金 大人$2.00 子供$2.00が無料になるので、忘れないように!!

バスは2階建てで、子供たち大喜び。

暑いけど車が走ると風が気持ち良く、屋根にバチバチ当たる木の枝が私たちを更に楽しくさせてくれました。

アラモアナセンター
Ala Moana Center
場所:1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
電話:(808)955-9517
営業時間:月曜~土曜9:30-21:00、日曜10:00-19:00

ハワイ楽しい♪
と Sotaが言いながら町を眺めているとあっという間にアラモアナセンターに到着。

とりあえずみんなが進んでいる方向(左前方の横断歩道を渡り建物に入る)へついていきました。

どうやらターゲットを通り抜けたようで、そこからは地図を頼りに散策することに。とても広いので、興味のあるお店だけを効率よく回りたいところ。

アラモアナのアルマーニエクスチェンジが30~50%オフ

夫婦で大好きなアルマーニエクスチェンジ。
夫へのお土産に買いたいな~と思っていたら早速発見。

今週末から始まるブラックフライデーに先駆けて、今日からセールやってるよ♪と店員さんが教えてくれました。

えー本当?やったー♪って私は本番に強いのか、なぜか英語で会話をしている自分に驚く。

買ったものは全て30~40%オフになりました。
Tシャツ2枚、ポロシャツ、財布で163.49ドル

安すぎるー♡

アバクロは会員登録で40%→50%オフに!

次に入ったのは妹に頼まれていたアバクロ。

ダウンジャケットを手にデザインを確かめていると、店員さんが全品40%オフだけど、会員登録すると50%オフになるよと声をかけてくれました。

話を聞くと無料メルマガ登録するだけ。
店内は無料Wi-Fiが飛んでいるので、店員さんの端末でその場で登録。

レジで受信したメールを見せると50%オフになりました。

フード付きダウンジャケット 83.92ドル
首元の内側がベロアと言うかフワフワの生地でとても暖かそう。
母がお土産にあげるの惜しくなって来たと悩んでおります。

レゴは3体で9.99ドル

私の買い物ばかりでは子供が退屈するのでLEGOに入りました。

どこで目にしたか忘れたけど、興味のあったレゴのお人形さん3体で9.99があったので、早速Sotaとやってみました。

その間Ryutaは自由にレゴで遊べるプレイスペース(スペースと言うほど広いものではない)でミッキーのお家などを作って遊んでいました。

レゴ人形3体 10.44ドル

楽天カードラウンジで一休み

ちょっと疲れてきたので楽天カードラウンジで一休みしました。
1枚で大人2人、子供2人、入ることが出来ました。

缶ジュースは一人一本、持ち帰り不可。

*グァバジュース
*パイナップル&オレンジジュース
*レモンティー
*ペプシ系 がありました。

ホットコーヒーなどはお替り自由でした。

無料Wi-Fiがあり、人はたくさんいましたが、席数が多くゆったりできました。

大き目のキッズスペースに二人とも大喜び。
保護者が必ずスペース内で見ないといけないとの事で、子供同士のトラブルがなく過ごしやすかったです。

日本から撤退するアメリカンイーグル

楽天カードラウンジで夫に電話した時に、日本から撤退するらしいから買ってきて。とリクエストされたので、さっき素通りしたイーグルに行くことに。

昔は好きだったけどカジュアルを卒業したので、アバクロもイーグルも久しぶりだったなぁ。

メンズしか見なかったけど、撤退するならもう少しゆっくり自分のを見ても良かったかな。

夫の長袖ポロシャツ 10.46ドル

ヴィクトリアシークレットでBuy3Get5

私が子供たちとディズニーストアーに行っている間、母が妹に頼まれたショーツを買うとの事で向かいのヴィクトリアシークレットへ。

ディズニーストアを巡回中にRyutaが寝てしまったので、三人で母のいるお店へ。
すると3?と聞きながらレジから出てくる母と合流。

3枚買うと5枚GET=合計5枚ではなく8枚らしく、あと3枚持ってきてと言われたそう。

1枚10.5ドル(税抜)のショーツ。
3枚買うと5枚ついてきて8枚になって32.98ドルって。

販売プランの意図が読めないけど、すぐにデザインを選べないからと私に3枚分けてくれました。ラッキー。

JCBプラザはラウンジじゃなかった!!

先着でエコバッグがもらえると大きな看板があったので、フードランド ファームズでコーンフレークとパン(12.34ドル)を買い込んでから向かうことに。

アラモアナショッピングセンターは途中、ストリートレベルとかモールレベルとか3階と4階に分かれたりお店で階層が違ったりして少々ややこしい。

JCBラウンジに近いシロキヤやMakai Marketフードコートに全然たどり着けず苦労しました。

ノースフェイスの下がフードランドで、道路を渡ったらシロキヤだったけど、それを知らず、上まで上がって違うエレベータから降り、回り込んでシロキヤの向かいにフードランドを発見するオチがありました。

JCBプラザ(JTB ‘OLI’OLI STATION Ala Moana)でRyutaが起きるまでちょっと休憩と思っていたら、ラウンジではなく、案内所的な感じでイスが2つとパソコン、受付があるだけでした。

私が勘違いしていただけで、受付の方はすごく印象が良く、質問にも丁寧に答えて頂き助かりました。

エコバッグをゲットしたらRyutaが覚醒。

フードコートの場所も確認できたので遅めのランチに向かいました。

Makai Marketフードコート

チキンが食べたいとの事で、Charleys Philly Steaksでキッズミールをオーダー。

ドリンク、骨なしチキン3本、ポテトで6.23ドル

お隣に母の大好きなエビを見つけたのでBlue Water Shrimp & Seafood Market Alamoanaでダブルコンボって名前だったかな?をオーダー。

ステーキとシュリンプ、コーンにパイナップル、ポテトサラダとポテトサラダ(白米の代わりにダブルにしてくれた)で16.70ドル

カードで支払ったら、チップの金額を選択する画面に。

ナシも選べたけど、ライスの代わりにポテトサラダ提案してくれたし、女の子可愛かったので、チップ1.34ドル足しちゃいました。

食後にSotaご希望のかき氷(レインボーのShave Ice)5.18ドル
さっきとはまた違うお姉さんだったけど、作っている一部始終を興味深そうにSotaが見てたからなのか、大サービス。

サンプル写真よりはるかに大きいかき氷をいただきました。

帰りのピンクラインは大混雑

フードコートのビアードパパの前を右手(海側)に出るとバス停があります。

お腹を満たしてバス停に向かった私が目にしたのは長蛇の列。

もう歩道に入りきらないよ~ってぐらいの人が並んでいました。

ピンクラインのシャトルバスは二階建てバスなのでたくさんの人を乗せることができます。

そのおかげで、すぐ後ろに待機していた2台目のバスに乗り、座ることができました。

ホテルまでのバスも景色を楽しみながら、子供たちは可愛いお姉さんたちに可愛いと言われて有頂天になりながらだったので、良い思い出になりました。

夫と妹に満足いくお土産を買うことが出来たし、アラモアナセンターを満喫できたし、言うことなしです。

まだまだワイキキを堪能して、後半は一番のお楽しみ、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパが待ってます。